<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 に書いてあるスタンプ会南信州日帰り旅行についてなんですけど。

旅行申し込み初日の朝、わたしはいつものようにムスメを車に乗せてラヂオ体操会場の山中座へ。
その日は小学校で水泳教室があって、うちの子も友達と一緒に参加することになっていたので
体操が終わった後、そのまま店に残し一人で自宅へと戻る。

途中、文化会館の前を通ると入口の階段を上がったところに数名の人が立っている。

「え~っまさかこんな朝早くからこの人たち並んどるのか~(°◇°;)」

時間はまだ午前6時45分ですぜ!商工会が開くのは8時30分なんに(;・∀・)

で、そのまま通り過ぎようとしたら、会館の前に一台の車が。

f0071731_16144124.jpg














あ、これムン様の車だ!

この方がテレビショッピングをはじめ、スタンプ会のいろんなイベントで活躍されているのは
地元の皆さんよ~くご存じやと思いますが、この日もこんな早朝から旅行をお申し込みの
お客様の整理とお相手で来てるのか!

いや~偉いというか、その姿勢にはほんと頭が下がる。

しかも優待旅行の担当部長ってムン様じゃなくて、まったさんなのに。
すごいな~こういう頑張っている姿を見ると、自分も協力しなくてはって気持ちになりますよね!
わたしもスタンプ会役員のはしくれ、ムン様だけに任せておくわけにはいきません。
なので伝産会館でUターンして文化会館に戻りました。(←やる気満々)

車を停め、ムン様の元へと急ぐ。
階段を上がると既に10名ぐらいのお客様が待っていらっしゃった。

「おはようございます。スタンプ会のじゅんちっちです。皆さん朝早くからお並びいただいて恐縮です。」

「わしは6時から来とる。早く並ばんと行けんのかと思って。」

と、あるお客様。


しかし・・・ムン様の姿はない(・_・?)


「すいません、スタンプ会の人って誰か来てました?」

「いや、だーれもおらんよ。私らだけや。」


(???)


おかしいな・・・
お客様としばらく雑談した後、商工会が開くまでお待ちくださいとお願いして自宅に戻る。

そして、8時30分。気になったので再び文化会館へ。
旅行の受付は始まっており、担当部長であるまったさんも来ている。
ムン様の車もしっかりある。

「おはよーございます。ムン様も来てる?」

「いや、いませんよ。僕だけです。」と、まったさん。

おかしいな~?ムン様にメールしてみる。

『文化会館に車あるけどなにしとん?旅行の受付始まっとるよ。』

返信があったのはそれから30分後。


『ふぁい、昨日呑みにいってタクシーで帰ったので車置いたままなの。呑みすぎてつらい。』


まぎらわしいことすんなよ~ヽ(`Д´)ノ
[PR]
ニコニコカードの山中スタンプ会よりお客様優待旅行のお知らせで~す!
南信州は富士見台高原日帰りプラン。

まあいろんなものが盛りだくさんですごいんです。
f0071731_18155062.jpg

JAみなみ信州選果場にて旬の桃食べ放題
昼食は冷やし釜うどんと牛陶板焼御膳
プルーン・プラム狩り
富士見台高原ロープウェイ(標高1400m南アルプスの大パノラマとコスモスの群落)

楽しそうでしょ~♪

しかも、これだけではないんです。
f0071731_181634.jpg

参加された方にはもれなくこれだけのお土産が!

旬の桃1ケース(6個入り)
メロン1個
プルーン・プラム
ブルーベリー1パック
信州味噌

どうです?行きたくなりません?

主催者側の自分でさえ「これは行ってみたい!」と思いますもん。

実は40名の定員で募集したところ、最初にお並びいただいた方で40名超えちゃったんです( ̄▽ ̄;)
最初に並んだ人は朝6時からお待ちになってたそうで(;・∀・)
で、急遽バスを2台に増やしました。それでもあと10名ぐらいで満員とのこと。

旅行日は8月5日(水)AM6:20山中温泉文化会館を出発
参加資格はニコニコ満点カード8枚もしくは満点カード4枚+3,000円となっております。

興味を持たれた方はお早めにお申し込みを!山中スタンプ会事務局(山中商工会)まで。
[PR]
全ての大会を終えた山中中野球部。
昨日、3年生の送別会を保護者会の皆さんが主催して行われた。

わたしは送別会は別にどーでもいいが、飲めればそれでシアワセ^^

野球部は部員も多くてとてもリッチなので、会場は中津原会館(;・∀・)
東谷か~ここに来るのは随分久しぶり。

会館の前って田んぼやったのに、いつの間にかこんな素敵な多目的広場に♪
元気な中学生はキャッチボールやらフリスビーで遊んどります。みんな楽しそう^^
f0071731_21425630.jpg

会場の準備はもちろん下級生の仕事。
f0071731_21434760.jpg

準備が整い全員整列して乾杯!「先輩お疲れ様でした~!」
しかし大所帯ですな。
f0071731_21442228.jpg

う、これはいかんな。脱いだ履き物はきちんと揃えることヽ(`Д´)ノ(←でも4~5人は揃えてある)
こういう礼儀作法は親の我々がしっかり教えないと。
f0071731_21455156.jpg

成長期なんでどの子もよく食べること(驚)あっという間に肉がなくなる。
わたしはししゃもでいい(笑)
f0071731_21462831.jpg

1、2年生は翌日練習試合があるので早い時間に全員帰宅。
最後に整列して3年生に向かって全員で校歌を斉唱!中学生らしくていいね~♪
f0071731_21472131.jpg

で、送られる方の3年はといえば・・・
f0071731_21473828.jpg

誰一人聞いとらんし・・・(笑)ったくこいつらときたら(-_-;)

3年はほとんどのメンバーがこのままここで宿泊。朝まで遊んどったらしい
受験勉強の(ってうちのアニキは全然勉強しとらんが(ーー;))少しは息抜きになったかな^^
[PR]
昨日の夜は文化会館にいましたわたし。
f0071731_2202091.jpg

この春から始めたリズムダンスがとっても楽しくって(っておい)

ではなく(笑)上に書かれている会議に中学校のPTA会長という立場で出席してきた。
加賀市と合併したことで、こいこい祭も菖蒲湯祭や十万石祭などの祭と同じ位置づけになる。
ということは、今後は市からはわずかな補助金だけをいただき、運営面は全て地域住民の手で
やらなければいけなくなるってこと。
民間だけで運営できるようみんなで考えましょうと温泉支所が呼びかけ、
商工会、各種業界、町内会、初老、婦人会、JCなどの代表者が集まった。

準備→運営→終了後という具合に項目を分け、各種団体に仕事を振り分けての意見交換。
そんなもん今まで役場のもんがやっとったのに、今さらわしらができるわけないやろと、
皆さん「わしらはできん」の大合唱(笑)
f0071731_2205872.jpg



いや、だから民間でやるにはどうするの?って会議なんですけど(ーー;)



できんできんというのは簡単だが、これではこいこい祭なんてできっこない(呆)
一つだけはっきりしているのは行政の人的支援が受けられなくなるということ。
まだ確定ではないが、今年はイベントの縮小がありそうなかんじ。
結局前向きな意見は皆無であった(-_-;)



まあやりたくないという人間ばかりが集まったところでプラスの意見が出るわけないか(笑)



聞いててイライラしたので会議終了後は出席していたポジティブな若手4人
(旅館組合専務理事、初老会長、JC理事長と山中中PTA会長)で飲みに^^
旨い日本酒飲んだら道筋ができて3軒も回ってしまった(;・∀・)

夜中まで飲んで結局こうなる(笑)
f0071731_2211089.jpg

最後の方覚えてません(弱し)
[PR]
本日は皆既日食だそうで。なんと46年ぶりの天体ショー(*゚∀゚)=3
わたしはあまり興味ないのだが、店で仕事をしていると、

「ねえねえ~皆既日食(正確には部分日食)見えるよ~!」

と姪っ子が呼びに来たのでデジカメ片手に外へ出てみた。(午前11時ぐらいやったと思う)

おお~曇天で見えないと思っていたのが逆にこの微妙な曇り空が幸いして
肉眼でもキレイに見えるではないか(*’▽’)
f0071731_15122930.jpg

ちょっと遠いのでズームにしてみる。
おお~太陽がしっかり欠けてるではないか。
f0071731_15125858.jpg

ズームを最大にしてみる。
おお~はっきりわかる。
f0071731_15131228.jpg

最大ズームでもこんなキレイな画像が撮れるとは、安物のデジカメでも性能よくなったもんだ。

外を行く人みんな上を向いて歩いてましたけど、電柱に顔ぶつけた人とか
いなかったんでしょうかね(笑)
お向かいの銀行のおねーさんたちも5人ぐらい外に出てました。(←お金大丈夫なのか)


そういえば悪石島でしたっけ?皆既日食ツアーで話題になったところ。
人口68人の小さな島に数日前から数百人の方が押し寄せたらしいが、
もの凄い大雨で皆既日食どころじゃなかったらしい(お気の毒に)
[PR]
気がつけば本日で7日間連続ブログ更新中である(・∀・)スゴイ!
これは自分で自分を褒めてやらねば>偉いぞじゅんちっち♪

さて、夏休みに入り、今日からラヂオ体操が始まった。
これから毎日ムスメを乗せて淀→山中座まで走る日が続くのか・・・だやい(-_-;)
でも早起きは健康にいいしね、ガンバロっと(*’▽’)
f0071731_17405715.jpg

あいにくラヂオ体操第1の途中で雨が強くなり、みんな屋根の下に避難。
このままの状態でラヂオ体操第2をすることに^^;
f0071731_17452028.jpg

今日は雨のせいか、夏休み初日だというのに参加者少なかったみたい。
しかし最近はっきりしない天気が続くな~梅雨明けはまだまだ先かな。

そういえば、現在高校野球の県大会が開催中ですけど、雨で試合が何度も中断になったりして
選手がほんと気の毒(T▽T)
厳しい練習に耐えてきたんだから、試合は良いコンディションでやらせてあげたいですよね。
今年の大○寺高校のエースは友達の息子なんで応援してたんですけど、
シード校相手に10三振を奪う力投も報われず、惜しくも初戦敗退。あ~ん残念(/_;)
その一方で、小○商業が昨年の優勝校相手に大金星。ここの野球部には今年知り合いの子どもが
大挙して入部したので注目してます。きっと保護者の皆さん盛り上がっていることでしょう^^

最近は高校野球を見る目も一ファンとしてではなく、親の目で見てますわたし(笑)
[PR]
今年からこいこい祭が全て民間で運営されることになり、
市役所(温泉支所)の方々は喜んでいらっしゃるかもしれない今日この頃(笑)

今月発行のフリーマガジン「FAVO8月号」に当店の広告を掲載しました。
f0071731_18431945.jpg


内容はこんなかんじになってます。メインは子どもちゃんの祭衣装で~す(*’▽’)
f0071731_18444519.jpg

近々皆様のご自宅にも届けられると思いますのでぜひご覧くださいませ。

「お祭専科.com 祭りの河畑」は8月~9月の2ヶ月間限定のショップとなっております。
今年もいろんなお祭りグッズを並べますのでお楽しみに~♪
[PR]
わたしら地元民なら理解できますけど、他の地域から来られて山中へ向かおうとしたときに
この標識を見たらどちらへ行くんでしょうかね?(・_・;)
f0071731_21551266.jpg

ちなみにこの標識はここの出口に設置されてます。
f0071731_21552983.jpg

たしかに東谷経由でも西谷経由でも山中まで行けますけど~(笑)

で、なぜわたしが県民の森くんだりまで来ているのかと言うと、
ここでアニキが通っている進学塾のキャンプがあるんです。現地集合なので送ってきた。
塾のキャンプといってもこんなところで勉強はしません、自然の中で仲間と一夜を過ごすだけ。
中3の夏休みのいい思い出になるでしょう^^

駐車場に着くと、先に到着していた友達が出迎えてくれた。
車から降りるアニキ。すると、アニキの顔を見た友達が、

「おいよしき、お前くちびる紫色やぞ(笑)」

どうやら車に酔ったらしい・・・(ーー;)
とぼとぼ歩いていったが、大丈夫やったんだろうか・・・

県民の森までは東谷経由で来たので帰りは西谷の方から帰ることに。
途中、ここに寄ってみた。
f0071731_21575576.jpg

おお、いい景色だね~まさに大自然を独り占めってかんじ(*’▽’)
f0071731_2201652.jpg

そういえば、九谷ダムの対岸にはまだ渡ったことないので行ってみよう。
f0071731_21595876.jpg

・・・・・何にもなかったです(笑)

せっかくなんで、ダムの上から撮ってみるか。うわ~めっちゃ怖い( ; ゚Д゚)
わたしって思いきり高所恐怖症なんです(。>д<)
f0071731_2274062.jpg

ああ~太ももの裏側がムズムズしてきた(寒気)

九谷ダムの次はここへ。いっちょ勇気を出して渡ってみるかな^^
f0071731_2243842.jpg

足がすくんで一歩も歩けませんでした(T▽T)
弱し。
[PR]
おっ、今日の夕方カワムラさん来るのか。
選挙も近いしこれは面白そうだ、観に行かねば(。-∀-) ニヒ♪
f0071731_2291683.jpg


ちょいと長くなったので続きはこちら
[PR]
7月17日(金)~21日(月)はイタリアの高級ブランド「ボニア」のフェアを開催します。
f0071731_2238720.jpg

なかなかお洒落なブランドなんでオススメです^^
f0071731_22443210.jpg

準備完了!
ご来店をお待ちしておりま~す♪
[PR]