<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

下の画像をご覧くださいまし。
これ、いつ撮った画像だと思います・・・?
f0071731_22544352.jpg

実は今日(2月25日)なんです。

ご覧の通り、道路脇の雪も凄いが道の真ん中にまで雪が残ってるなんて今の時期にあり得ん。

で、どこだと思います?
実はここなんです。
f0071731_22551360.jpg

集落の中に入ると凄いッス。家が見えん(笑)
f0071731_22553976.jpg

ピークの時はいったいどれだけあったんだろう?
でも住んでる人いるんですね~どこかのじーちゃんが家から出てきましたもん。

黙々と作業をこなす同行者の青年。いかにも怪しい(笑)
f0071731_22564643.jpg

帰り道。東谷から県民の森へ抜ける峠の入口はこんなんになってました。
開通するのはまだまだ先みたいですね・・・
f0071731_22571617.jpg

あ、わたしが大土まで何しに行ってきたと思います?

続きはこちら
[PR]
f0071731_21432393.jpg

f0071731_2143235.jpg

f0071731_21432351.jpg

本日は山中温泉地区のPTA役員連絡会議。
連日ご苦労様と自分に言いたい(笑)

しかし、ここの廊下っていったい何mあるんだろう(・∀・)
[PR]
f0071731_2018318.jpg

f0071731_2018389.jpg

f0071731_2018323.jpg

本日は市PTA連合会の役員会なり。

我ながらよく頑張ると思う(笑)
[PR]
f0071731_15352256.jpg

f0071731_1535223.jpg

f0071731_15352229.jpg

f0071731_15352298.jpg

本日は県PTA連合会の理事会なり。
片づけたい仕事があるので休もうかと思ったが
議長あたってるし今期最後だし・・・

ってことで出席しとります。
[PR]
f0071731_22344471.jpg

実はオリンピックに夢中でブログの更新どころではないじゅんちっちです(^^;)
明日は早朝というか、夜中3時からジャンプの団体戦、
そして朝7時から3勝3敗ともう負けられない状況になった
カーリングのvsスイス戦。

どーする?

いったん寝てから起きるのか?それともこのまま寝ないで見るのか?

きっと中途半端な時間に寝てしまい、結局どちらも見られないような気が(--;)
[PR]
昨年の夏に監督さんからの強い要請で、わたしムン様長楽氏が出演した映画が
クランクアップいたしました。出演者の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れさまでした~!
とってもいい作品になったかと思います。もしかしたらアカデミー賞とるかも(≧▽≦)

そして、先日金沢にてクランクアップの報告を兼ねたパーティーが盛大に行われました。
f0071731_19223027.jpg


しかし・・・


我ら3名にはお呼びがかからず(-_-;)
500人も招待したのになんで・・・ひどい(ーー;)
[PR]
先日、市P連主催の阪大教授小野田先生の講演会に参加したことはここでも書いたが
講演の中で、先生が

「このマンガ面白いしためになるのでよかったら読んでみてください。」

と、推奨するのでどんなものかと思い、買ってきた。
f0071731_18232773.jpg

タイトルだけではどんなマンガなのかわからんし、表紙を見ただけでは買いたいとは
思わないかも(笑)
数年前にはドラマ化もしたんだってね、ドラマは見ないので全然知らなかった(;・∀・)

内容は、簡単に言うと正義感アリアリの母親がバカ親やバカガキに立ち向かうというもの。
それもかなり現実的に書かれていると思う。
読みながら、「そうやそうや」と共感しまくりの自分であった(笑)
とりあえず1巻だけ買って読んでみたらもろハマってしまい、立て続けに2巻、3巻、4巻と
立て続けに読みまくってます^^;

これは父親、母親はもちろん、子どもたちにも読んでいただきたいマンガだと思う。
子どもがこのマンガを読んでどんな印象を持つのかちょっと興味アリ( ̄▽ ̄;)
[PR]
f0071731_143788.jpg

ヤクルトラーメンなのだ(・∀・)
これが美味い(^-^)
[PR]
中学校の卒業文集に載せる原稿が先ほどやっと完成。こそっとメールに添付して送る。。。
〆切は1月末だったのでかなり遅くなった^^;

実は、先日担当の先生から、

「会長さん!あの、12日が印刷会社さんと最終の校正なんですけど。」

と、お電話をいただく。控えめな口調ながら有無を言わせないところはさすが教師(笑)
いや、先月からほぼ毎日ノートパソコンを自宅に持ち帰って書こうとしてたんですけど、
そのたびになぜかすぐに猛烈な睡魔がわたしを襲うんです(。>д<)


ブログはさらさらさら~っと書けるんだけどな・・・( ̄▽ ̄;)


書いた後読み直してみたが、A4一枚の文章を書くのにものすごく時間がかかった(-_-;)
自分の性格的に、ブログみたいなテキトーな文章は得意なんですけど、
このような改まった堅苦しい内容の文章というのはどうも苦手でして(汗)


まだ全然眠くないのでもう少し焼酎でも飲むか。しかし疲れた(x_x;)
[PR]
f0071731_1444339.jpg

メンズ・レディースイージーオーダーフェアを開催しております。
画像の見本服は一押しの最新デザイン、ニューブリティッシュスタイル。

ご家族、ご近所、ご友人お誘い合わせの上(笑)
ぜひご来店くださいませm(_ _)m
[PR]