<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

サッカー日本代表が強豪イングランドを相手になんと3得点!
これは本番が楽しみになってきた~!


でも味方のゴールに2点入れなくても・・・(ーー;)


イングランド戦に集中していたら、山中温泉ブログの歴史的瞬間を
見逃してしまったみたいで・・・残念(謎)
[PR]
自分がまだ子どもの頃、オヤジが見るテレビといえばNHKだった。
なんでこんな面白くない番組ばかり見るんだオヤジと思った。

自分がまだ子どもの頃、オヤジが読む新聞といえば日本経済新聞だった。
なんで開いたところにいちばん肝心なテレビ欄がなくていちばん重要なスポーツが
ちょこっとしか載っていない
つまらん新聞なんか読むんだオヤジと思った。

自分がまだ子どもの頃、オヤジが読む雑誌といえば週刊文春だった。
なんでキレイなお姉さんの水着のグラビアすら載っていないまったく読むに値しない
雑誌なんか買うんだオヤジと思った。


で、それから数十年が経ち・・・


NHKを見て日本経済新聞と週刊文春を読んでる自分(笑)

あり得んな~(ーー;)

そういえば、ずっと夜型人間だったのが、最近は寝る時間が明らかに早くなった。
夜中1時~2時に寝るのが当たり前だったのに、報道ステーションの古館の声が子守唄に(笑)
ついでに朝は6時にはスキッと目が覚めてしまうようになった(・∀・)

あり得んな~(ーー;)

そういえば昨晩NHKハイビジョンで「大集合!青春のフォークソング」という番組を
やっていた。南こうせつやらイルカやら泉谷しげるやら海援隊やら懐かしかったな~♪

とくにわたしが好きなのはこの曲。You Tubeは宝の宝庫ですな。
名曲は時代が変わってもずっと名曲のまま。1970年代を感じてみてね^^


[PR]
本日は完全オフ日。(夜は同年会の役員会が入っているが)
でも久しぶりにのんびりできそうだ♪

さて、数日前、高校のときからの友人からメールが。

「今度の日曜に中央公園で野球部の招待試合あるから見に来いや~」

友人の息子氏は聖高野球部のエースである。なかなか勝てないらしいが(笑)
どうせヒマだし野球観戦は楽しいので出かけることに^^

しかし、朝からあいにくの雨。天気が回復する気配はなし(;・∀・)
これは試合は無理やろ~と思っていたら、開始時間を早めてやるとの連絡が。

対戦相手は今年春の選抜にも出場した北信越の強豪校。
f0071731_1453022.jpg

これは相手に不足はなし!というか、明らかに格上(笑)ま、善戦に期待しよう^^;
f0071731_146032.jpg

せっかく行われた招待試合であるが、天気が悪いため観客はまばら。
OBだけで100名動員が目標だったらしいのに^^;
f0071731_1462056.jpg

試合が進むにつれてグラウンドコンディションは悪くなる一方で
残念ながら招待試合は4回終了で打ち切りに。こんな状態だし仕方ない。
f0071731_1463744.jpg

久しぶりの野球観戦であった。いい天気の下で見たかったな~(ーー;)
[PR]
毎年恒例の貴重なブログネタ(笑)である。昨日、こちらの宿にて開催された。
f0071731_1994628.jpg

もちろんスタンプ会に加入いただいている旅館である。
どーでもいいことだが、表記が商店組合が「平成22年度」でスタンプ会が「第35回」
なっているのはなぜなんだろう??

さて、毎年出席者がとっても少ない総会なんだが、今年はなぜか多かった。
これは嬉しいことである、加盟店さんからいろんな意見を聞く年に一度の機会なので。

ところが、

商店組合総会、スタンプ会総会ともに質問・意見はゼロ(;・∀・)
んん~これは寂しい(´・ω・`)

まあいっか、もめるよりマシだし(笑)

ということで、ささっと総会を終えて懇親会。

姉妹芸妓の小福ちゃん(おねーちゃん)と小寿々ちゃん(いもーとちゃん)
テレビのニュースでも紹介されたんだって。
もはや地元の宴会には欠かせない存在になっとりますな^^
f0071731_1910819.jpg

姉妹といっても芸妓のキャリアは妹の小寿々ちゃんの方がずっと先輩。
小福ちゃんは今年デビューしたばかりで日々お稽古に頑張ってるそうです。
二人はこれからもいろんなマスコミに取り上げられそうっすね^^

二次会。スタンプ会の飲み会なので、スタンプ会の加盟店しか行きませーん。
f0071731_19102978.jpg

昨日は6団体の合同役員会があったらしく、知った顔がカウンターで飲んでいた。

三次会。もちろんここもスタンプ会加盟店。
f0071731_19124548.jpg

仕上げのラーメンとっても美味かったス(・∀・)

今朝は心地よい二日酔いやった(笑)
[PR]
さて、毎年ここでネタにしている湯の本町商店街のドブそうじ。
今年は5月16日の日曜日に行われた。
f0071731_19141372.jpg

作業しているところを撮った画像ばかりでは変わりばえがなくてあまり面白くないので
今年はちょっと違った観点で書くことにするかな。

よし、それでは参加者のファッションチェックでもやってみよう!

まずはわたし。
今年はブルーのチェックのシャツに紺の綿パンを合わせてみました。
頭に被るタオルはシャツと同系色だとメリハリに欠けるような気がしたので
ピンクでコーディネートしてみました。いかがでしょう?
f0071731_19143796.jpg

続いてこちらのお方はシャツがベージュ。
茶系ってなかなか合わせるのが難しいんですよね、そこでバランスを考えて
タオルは同系色の黄色でうまくまとめていらっしゃいます。
結び方もいいですね、お洒落なかんじでGOOD。
f0071731_19162776.jpg

続いてこちらは参加者最年長のお方。
ポイントはフィッシャーマンズベストの着こなしですね、シャツとのバランスを
うまく考えていると思います。
あと帽子とパンツはさりげなく同色で揃えているところもいいかんじ。
f0071731_1917611.jpg

最後に30代の青年。
彼は黒をベースにダーク系で全体をコーディネートしていますね、
長靴は年代的にはカラフルなカラーのものを履かれる方が多いのですが、
シャツとのバランスを考え、あえて黒の長靴でまとめたようです。
タオルは頭に被らずショールのように首に巻くところにもセンスを感じます。
f0071731_19172289.jpg

どうです?ドブそうじにもお洒落を忘れない湯の本町商店街の面々でした(笑)

それと、これは重たいコンクリートの側溝蓋を持ち上げるぶん様所有の器具。
f0071731_19174126.jpg

最近では他の町内会からもレンタルの依頼を受けるそうで。さすがぶん様(笑)
[PR]
昨日は県Pの理事会で金沢へと。
理事会の後は懇親会があるのでいつものようにJRで向かう。
あ、北陸線の普通列車って昔からのオンボロ車両なんですけど、
昨日乗った電車は関西で新快速として使われている新しい車両でとっても快適でした♪
f0071731_16154487.jpg

って、3月で県の役員は終わったんじゃないかと思われるかもしれませんが、
実は5月25日の県Pの定期総会までは任期があるんですって^^;

懇親会では退任する副会長に花束が贈られた。
もちろんわたしにも。
f0071731_16161959.jpg

でもなあ、いい年したオヤジが花束を持って電車に乗るのってかなり恥ずかしい(ーー;)
なので、いただいた花束を事務局のお姉さんにプレゼント。一年間お世話になりました^^
会長をはじめ留任される副会長も多く、皆さん2年目も頑張って(・∀・)
新任の副会長のうち、男性2名はまたしてもJCで知ってる顔だった(苦笑)

で、二次会。久しぶりに片町へと♪
f0071731_16164230.jpg

会長行きつけのお洒落な店。元々は蔵だったのを改装したらしい。
f0071731_1617348.jpg

帰りは金沢22:29発最終のはくたかで。おお、女性の車掌さんだ。
f0071731_16172196.jpg

この前みたいにうっかり寝過ごさないよう、ずっとケータイいじってました(笑)


[おまけ]
H22年度はこんな役をもらってしまった。役乞食の挑戦はまだ続く(笑)
f0071731_16174094.jpg

[PR]
面白い話を聞いたので載せておこう。

ある日の夕方、友人A氏が部活で遅くなった子どもを中学校まで迎えに行ったときのこと。
子どもを車に乗せて帰ろうとすると、玄関に知り合いの息子さんが立っている。
親切なA氏はその子に声をかける。

「おい、○○君なにしとる?迎えでも待っとるんか?」

「いえ、違います。歩いて帰ります。」

「そうか、じゃあおっちゃんが家まで送ってやるわ、車に乗れや。」

「・・・・・」

「どしたん?」

「いや、いいです。」

「あ~何を遠慮しとんや。いいからはよ乗れって、送っちゃるし。」

「いや、いいです。」

「なんでいや~時間も遅いのに。誰も迎えに来んのやろ。」

「はい。」

「だからはよ車に乗れって。」(←少々イラツキ気味)


「すいません、彼女と帰るんです。」


「( ; ゚Д゚) 」


すっげー気まずかったらしい(笑)
[PR]
f0071731_1671951.jpg

ここどこだと思います?

実は耐震工事中の山中小学校の体育館なんです。
中は足場だらけでこんなすごいことになってるんですね~(°◇°;)

ほんとは立入禁止なんですけど、先週日曜の制服販売のときに
こそっと覗いてみたんです^^;

体育館が使えないと子どもたちもつまらんでしょうね(ーー;)
[PR]
f0071731_1139910.jpg

今日は小中学校の夏服販売日で河南小に来てます。
一人ぼっちでとってもヒマなんですけど(*´д`*)
[PR]
f0071731_2061410.jpg

預金講で片山津に来とります。
しゃぶしゃぶすき焼き食べ放題ッス(・∀・)
この鍋一つでどちらも食べられる優れもの。

しかし・・・胃にもたれてあんまり食べれん(=_=;)

どうもここはアニキ向きの店かも(笑)
[PR]