<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

f0071731_155223.jpg

駒野が出てきた瞬間、ヤバいと思ったら
その通りの結果に(*´д`*)

また4年後に会いましょう!
[PR]
f0071731_11443219.jpg

今年もゆかたの季節がやってまいりました。
好評の選べる3点セット、今年は価格のバリエーションを増やしてみました。

「ゆかた+帯+下駄」

どれでもお好きな柄をお選びいただき、ゆかたのグレードによって
7,800円・9,800円・11,800円(いずれも税込)となっております。
f0071731_114448100.jpg

ゆかたとご一緒に兵児帯や巾着もセットでいかがでしょう?
f0071731_1145387.jpg

下駄は単品でもよく売れてます。1,260円(税込)です。
f0071731_1145343.jpg

当店のゆかたコーナーは9月のこいこい祭までとなっております。
[PR]
フランスに続いてイタリアが予選リーグ敗退!
まさにワールドカップ下克上!

朝まで起きてましょう、歴史的瞬間のために(^-^)v
[PR]
前半終わってスロバキアがリード。
これはこれで寝られん(x_x;)

では1時に寝て3時に起きよう(・∀・)
[PR]
f0071731_22253471.jpg

うわっ、大久保のかーちゃんと大久保そっくりすぎる(笑)

とりあえず12時に寝て3時に起きる予定('-^*)ok
[PR]
昨日の日曜は自宅がある淀町町内会のドブそうじ。
山中温泉地区でドブそうじを行うときは、各町内に設置してある消火栓から水を出して
行うのが通常であるが、

↓こんなかんじッスね(mattaさんのブログから画像拝借しました。すんません^^;)f0071731_21501886.jpg
















しかし、旧加賀市の端っこにある淀町には消火栓というものがそもそも存在しない。
肝心の水源がない町でドブそうじなんてどうやってやるんだ~ってことになるが、
実は淀町でしかできないドブそうじがあるのだ( ̄ー ̄)ニヤリ


              その水源はなんとこれ↓
f0071731_21541011.jpg

そう、大聖寺リバー(笑)

淀町は大聖寺川の水面からほとんど標高差がないので川の水を引き上げようってわけ。
このようにポンプで一気に吸い上げる。これが淀町スタンダード(笑)
f0071731_2157661.jpg

凄いでしょ~山中温泉にお住まいの方々には想像もつかないと思うが^^;
川の水はタダなのでいくらでも使えますヽ(^。^)ノ
f0071731_21573185.jpg

水を流した後は消毒もやりまっせ。
昔は山中温泉でもあちこちでやってたな~この消毒。当時と同じ臭いがする。
f0071731_21575553.jpg

終了後は焼肉&ビールで打ち上げ~昼から飲めて幸せ。美味かったス(*´∀`*)
f0071731_2231797.jpg


でもこんな豪快なドブそうじいったい誰が考えたんだろう(・_・?
[PR]
こんな便利なグッズが入荷しました。
巻くだけでピタッと止まって髪の水分しっかり吸収「フラワーラップターバン」
f0071731_1218638.jpg

お風呂から上がるときにタオルを頭に巻く女性っていらっしゃいますよね。
このフラワーラップターバンは髪の長い女性の方でも簡単にクルっと巻けて、
シャンプーした後の濡れた髪の水分をすばやく吸収します。
ピンやマジックテープは一切不要です。
特徴は「簡単ひと巻きでまとめられる」こと。帯状になったヘアタオルをくるりと
頭に巻きつけるだけでピタッと密着。しかも、吸水速乾や抗菌防臭作用など、
タオル自体の機能性もバツグン。
締めつけ感がないので、前髪などにクセがつきにくいのもGOOD。

ちょうど京都の取引先の担当者K氏が出張で来ていたので
「ねえねえKくんこれちょっと着けてみて~」
と、お願いして装着してもらいました(笑)
f0071731_12193555.jpg

おお、たしかにクルッと頭に巻くだけで全然ずれません、これはよいかも。

こんなかんじで透明ケースに入っているのでギフトにも最適です。
f0071731_12203057.jpg

カラーは5色。お値段は1,890円(税込)となっております。
[PR]
f0071731_1195932.jpg

ゴロ寝枕が入荷しました。
寝っ転がってワールドカップを見るのにも最適ッス(・∀・)

お値段は609円(税込)です。
[PR]
土曜日のお昼は小学校の学年行事で汗を流し、夜は預金講でアルコールを注入し、
泥酔して深夜に帰宅後はそのまま寝ようかと思ったが、汗で体がベトベトして気持ち悪くて
寝られず、シャワーしてから就寝zzz

日曜は仕事がオフだったので、普通なら二日酔いで朝寝坊するはずが、
早朝6時にシャキッと起きて今年初のキス釣りへLet’s GO~!
f0071731_1834819.jpg

お天気が下り坂とのことだったが、波もなく穏やかな日。
日曜とあって、釣り人もけっこう多かった。
しかし、あいにくこの日はエサの食いが悪く、なかなか釣れん(ーー;)
4時間ほど粘ってみたものの、釣果は小さめのシロギス6匹のみ(´・ω・`)


くそ~(●`з´●)


さて、今夜はワールドカップ日本代表の初戦。楽しみ♪
最近の試合内容からは負けて当然なので、格上相手に負けても別に悔しくないが、
意外とこんなチーム状態のときにかぎって勝ったりして(笑)
[PR]
今年の6年生の親子行事。
小学校最後の年ということもあって、子どもたちの記憶に残る楽しい行事にしたいと、
学年部長さんを中心に役員が集まっていろんな案が出されたそうだ。

・親子グラウンドゴルフ大会
・親子でカレー作り
・流しそうめん
・バーベキュー
・花火
・蛍ウオッチング


うーん、どれも楽しそう(・∀・)


で、何に決まったと思います?


実は全部やることに(笑)

今年の学年部会のパワー凄すぎ(°◇°;)
わたしが学年部長だったら基本的にめんどくさいことはやりたくない人なので、
ドッチボールでもさわさわっとやっておしまいにしたであろう(笑)
よかったね~わたしが部長じゃなくて(笑)

そして今日が親子行事当日。

午後から、
グラウンドゴルフ

流しそうめんの台作り

カレーの仕込み

夕食(流しそうめん・カレー・BBQ)

花火

車で移動して蛍見物

解散


こんなタイムスケジュールだそうな。
あ、わたしはグラウンドゴルフのみ参加でカレーの仕込みから奥さんと交代。
f0071731_19112614.jpg

しかし熱かったな~(´д`)ハァ~
今夜はこれから預金講なんだが、炎天下でグラウンドゴルフをしたせいか、すでに眠いzzz


子どもたちはみんな楽しそうで、きっと最高の思い出になったことでしょう^^
[PR]