<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

f0071731_1711537.jpg

f0071731_16584253.jpg

8月31日(火)~9月1日(水)の2日間は湖で獲れる珍しい真珠
「ピコパール」のフェアを開催しとります。
製品もたくさん並んでいますけど、上の画像のように粒を選んでもらって
ピアスやペンダントなどに加工するオリジナルアクセサリーが人気です。
価格もリーズナブルなんで、お客様にも喜んでもらってます。

ぜひご来店くださいませ~♪
[PR]
f0071731_175487.jpg

しかし暑い(x_x;)

配達のついでに舞楽夢へ。
ここのアイスココアは甘さは控えめで
ソフトクリームも入っていて二度楽しめます。

あー美味い(*^_^*)
[PR]
f0071731_14321270.jpg

f0071731_14321291.jpg

今日は自宅がある淀町町内会の祭なんです。
役員なんで珍しく準備から出てます。

しかし暑い。いや、暑いというよりも熱い(x_x;)

生ビールに焼き鳥に焼きそばにうどんにとうもろこしにかき氷と
なんでもありまっせ。

遊びにきまっしい〜お待ちしとります^^
[PR]
f0071731_1961344.jpg

今年は栢野町様の法被と大獅子の法被を飾ってみました。

大獅子法被はこいこい祭が終わったらJCに返却しなきゃいけないのだが・・・
スマン(^^ゞ(←しかももう1枚ある)
[PR]
しょーこといってもうちのムスメではないッス(笑)

今年も夏の甲子園盛り上がってますね~ヽ(^。^)ノ
甲子園や高校野球をテーマにした曲ってたくさんありますけど
自分にとっての甲子園ベストソングはこの曲。

「YELL-16番目の夏 by井上昌己」

熱闘甲子園だったかのテーマソングになったこともあるので
ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、とりあえず聞いて聞いて^^

甲子園のベンチに入ることができるのはわずか15人。(当時。今は18人に増えた)
この曲はベンチ入りの15人に選ばれなかった16番目の選手へのメッセージソング。
それだけでも何となく切なくなりません?(笑)



いい曲でしょ~いい声でしょ~すごい実力あるアーティストだと思います。

で、歌っているしょーこちゃん、これがまたキレイなんです~(*´∀`*)
彼女の代表曲の一つ「恋はLiberty」でご覧ください。



わたし的には彼女は今の大塚愛(←こちらもファン)ぐらいは売れていてもよかったと
思うのですが・・・
まあそれはそれでファンとしては嬉しいような寂しいような(苦笑)
[PR]
今年も湯の本町通り側にお祭グッズコーナーを作りました。
このショップは年々確実に進化していってますねえ(←本人談)
f0071731_9462416.jpg

f0071731_9464168.jpg

f0071731_9465768.jpg
f0071731_947849.jpg
f0071731_9471938.jpg

画像を見る限りでは昨年と全く変わらんような気がするが(笑)

年に一度の祭です、皆さんはじけましょう!

今年は行政から離れて住民だけで行う初めてのこいこい祭。
役所のもんに頼らんでもわしらだけでもしっかりできるぞいや。

参画してこそ祭は楽しい面白い^^
[PR]
f0071731_1991679.jpg

間もなく開演でーす♪
[PR]
f0071731_7294152.jpg

今日こそは釣れた魚の画像を撮りたい(笑)
[PR]
早いもので、今年もお客様から

「すいません、お祭の衣装ってもう見れますか?」

との問い合わせをいただく時期になりました。

すいません、まだなんです^^;
f0071731_1257328.jpg

商品は本日入荷いたしました(・∀・)
今週のいーじーイージーオーダーフェアが終りしだい、準備する予定。

ということで、「お祭専科.com 祭の河畑」は来週オープンで~す!
この季節になるとワクワクしますね~♪

ところで、わたしのブログを検索ワードからご覧になった方の上位10件はこれ。
f0071731_1343580.jpg

まあ見事なほどにはちまきだらけ(笑)


しかし、行政の人的支援がなくなったこいこい祭の準備はどうなっているんだろう(;・∀・)

あ、その前にいーじーイージーオーダーフェアは土曜までの開催です。
こんな暑いときにスーツなんて見とれんわ~なんて言わないでぜひお越しください^^;
[PR]
設営終了しました。
f0071731_22495026.jpg

8月5日から7日までの3日間は当店恒例のメンズ&レディース「いーじー」オーダーフェア。
ご来店をお待ちしておりマス♪

「イージー」「いーじー」にしたのは

「あ、そのスーツいーじー」と言われるように(笑)

メインはもちろんスーツなんですが、ジャケットの生地も豊富に取りそろえてます。
f0071731_22523518.jpg

ジャケット&パンツというスタイルもいーじー^^

レディースコーナーも充実しております。
f0071731_22531865.jpg

やっぱりオーダーはいーじー^^

連日35℃オーバーが予想される中、スーツ姿で3日間頑張りマス(-_-;)
[PR]