<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0071731_18195348.jpg

毎年のごとく、年内は31日まで通常営業いたします。

新年は元日と2日の2日間お休みをいただきます。

3日と4日は10:00~17:00までの営業となります。

5日より通常営業となります。

当たりクジ付きの福袋は20個限定(レディースファッションM・Lサイズ有)
となっております。ご予約も受けつけておりますのでお気軽にどーぞ^^
[PR]
f0071731_1920422.jpg

今週は来春山中中学校に入学する小学六年生の制服採寸があった。
うちのムスメも早いもので来年から中学生か・・・小さいけど(ーー;)
女子の場合、制服はオーダーなのでとくに問題はないが、
トレシャツとトレパンはいちばん小さいS寸でもブカブカだったので、

「じゅんちっちさん、娘さん用にワンサイズ小さめで作りますか(笑)」

と、特別にSSサイズで作ってもらえることに。アシックスさんありがとう^^;
そのトレシャツとトレパンは昨年から新デザインになったのであるが、
色が変とかであまり評判がよろしくない(;・∀・)
自分的には割とかっこいいと思うのだが・・・
まあサンプルの中から選んだのは自分ではなく先生方なので、ご勘弁を^^;

来年の中1は人数が多く、3つの小学校合わせて90名ほどになる。
余裕で3クラスできるのでよかった^^

そうそう、採寸で菅谷小学校へ行ってみて感じたこと。
とにかくみんな仲がよい。男子、女子、それから先生。
いじめなんて全く存在しない、小規模校ならではの良さがあった。
他の学校でいじめに合って不登校になっている子どももここにくれば
きっと楽しいんじゃないかなと思った。
いじめで悩んでいる子どもを菅谷小のような学校で受け入れてあげることって
できないのであろうか(悩)
学校としても生徒が増えていいことだと思うのだが。
[PR]
昨日は業界の皆さんと取引先の企画展で福井の武生へと向かう。
商談後は福井まで来たついでにカニでも食おうかと越前海岸へ。(←ってこっちがメイン)

着いた頃はすっかり日が暮れていた。おお、なんか幻想的な雰囲気(;・∀・)
f0071731_1653428.jpg

わたしらが泊まるのは、カニの宿らしくカニの間。(←そのまんまやな)
f0071731_1654043.jpg

出た。ずわいと香箱(福井ではせいこがにと呼ぶ)がまるごとペアで(≧▽≦)
f0071731_16542472.jpg

ただし、地物の越前がには高くて予算オーバーだったので山陰産らしい^^;
でも美味かったけど^^

もっと画像を撮ろうかと思ったが、カニを食べ出すと手がベタベタになって
ケータイさわれんし(笑)

飲んで食って風呂入ってまた飲んで就寝zzz
今年の初がにであった。んん~満足♪

今朝の越前海岸。すっごい風( ゚ Д ゚!)
f0071731_16544635.jpg

これからも飲み会やら忘年会が続くな~頑張るぞお(笑)
[PR]
f0071731_1135836.jpg

こんなん売れるんかな~と思いながら、
面白そうなので仕入れてみたでかでかソックス
画像右が普通の婦人ソックスなので、そのでかさがおわかりかと。

これが意外と評判がよくてけっこう売れてます(嬉し♪)

2足組で780円980円です。
[PR]