<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0071731_11553517.jpg

今年初老の後輩から伊勢参りの土産に
赤福いただきました(・∀・)

嬉し♪
[PR]
今年は同年の会(翔龍会)の事務局長を頼むと言われ、
まあ断る理由もないので快く引き受けた。
でもなんだかんだでめんどくさいのが事務局の仕事。

7月には恒例の6団体交流レクリエーション(ソフトボール大会)が行われるので、
全員の出欠をとらねばならない。

これまでは行事があるときは必ず往復はがきで出欠をとっていたのであるが、
この前の役員会で一度メールで配信しようということになった。

当然のことだが、これがめっちゃ楽♪

前年の事務局長がyahooのフリーアドレスを取得して会員34名のアドレスを
登録してあったので、自分は案内文を入力して送信するだけ。

で、送信後はこんなかんじで返信が集まってくる。
f0071731_11205917.jpg

総会のように委任状が必要なときは往復はがきが必要になるが、
行事の案内ぐらいならメールに必要なことだけを書いて送れば十分かと。
返信が来ない会員にはわざわざ電話をかけなくても、
何度も何度もしつこくメールすればそのうち返事が来るだろう(笑)

しかも送信元はフリーアドレスなので自分の任期が終わっても
次の事務局長に引き継ぎすればそのまま使えるし

他の同年会がどのような方法で連絡をとっているのかはわからないが、
毎回往復はがきを使っているのであれば、手間もコストもかからない
このメール配信に変えた方が絶対にいいと思う。ご一考あれ。
[PR]
今年も可愛い柄が揃いました。
f0071731_17365917.jpg

f0071731_17372118.jpg

ここ数年は「ゆかた+帯+ゲタ」を3点セットにして販売しておりましたが、
買い替えの需要も増えてきて、帯とゲタはいらないとか、帯は母親のがあるので
ゆかたとゲタだけでいいなど、単品の方が都合がいいお客様も多くなってきました。

そこで、今年はセットを組むのをやめてすべて単品での販売といたしました。

でもセットのときと金額的にはほとんど変わらないのでお得になってます。
ゆかた・帯・ゲタの3点合計で1万円ぐらいでご用意できます。
量販店で販売しているようなペラペラの生地の商品とは全然品物が違いますので
きっとご満足いただけるかと。

しかも、お買い上げのお客様がゆかたをお召しになるときは
着付けを無料サービスさせていただいております。
f0071731_1805053.jpg

f0071731_1811741.jpg

このサービスがとっても好評です。(こいこい祭の日はうちの奥さん大変だけど^^;)

いい柄から先に売れていきますのでお早めにどーぞ^^
お待ちしておりますm(_ _)m
[PR]
アパレル業界は基本的にファッション先取りというのが常識。
ということで、梅雨入り前に夏のファッションをご提案。
f0071731_23253057.jpg

お気軽に遊びに来ませんか~(・∀・)
洋服以外にも靴とかバッグとかいろいろ揃えてます。

うちの奥さん頑張っておもてなしケーキ焼いてます。(←こっちの方が人気かもしれん)
[PR]
今、山中温泉のあちこちでこんなのぼりを見かけるかと思います。
f0071731_16461083.jpg

ニコニコカード(山中スタンプ会)ののぼりです。
おかげさまで、よく目立っているとの声をよく聞きます。

こののぼりは当店でデザインし、納品させていただきました。

「へえ~こんなのもできるの?」

と思われたそこのお客様、ハッピやのれん以外にも別注品は大得意ですので
なんでもおまかせくださいm(_ _)m

今回ののぼりの場合はデザインも一任されていたので
こんなかんじで3パターン提案させていただいて
気に入ったものがあれば採用、ダメなら再デザインということでした。
f0071731_16484013.jpg

役員会ではA案orB案で意見が分かれましたが、話し合いの結果、A案に決定。
ニコニコカードのハッピもオレンジ色なので協調性もあっていいかんじ。

山中スタンプ会は4月の役員改選で若手のイベント企画部長、女性の販売促進部長、
古株の広報部長など、フレッシュなメンバー(?)でスタートしました。
TOPを務める会長さんにはまだまだ長期政権で頑張ってもらわねば。

わたしはALL女性メンバー販売促進部担当の副会長を命じられました。
で、本日第一回の部会が開催されました。
これまでは部会や役員会のときは昼食をとりながらの会合なんですけど、
新販売促進部は女性らしくコーヒーとケーキで。おお、ちょっと新鮮なかんじ(・∀・)
f0071731_16464347.jpg

でもね~女性の中に小心者の男一人ってのはなんか落ち着かなくて・・・
とってもやりずらいッス(ーー;)
[PR]
本日は湯の本町町内会のドブそうじの日であった。
しかし、朝目を覚ますと外は大雨・・・(;・∀・)
しばらくして自衛消防隊の隊長からメールが届く。

お、ドブそうじ中止→延期の案内か^^

と思ったら、

「おはようございます。
 天候は最悪ですが予定通り側溝清掃を行いますので
 ご協力宜しくお願い致します。」
(←原文のまま)

マ、マジかよ~( ; ゚Д゚)

まあやるという以上は参加せにゃならんので、
近くのホームセンターでカッパを買って行く。
これまではドブそうじの写真を撮って毎年ブログに載せていたが、
とてもじゃないが今日は無理(ーー;)
デジカメはもちろんケータイだって濡れると困るので、
店に置いたまま黙々と作業を行う。あー寒かった。

ということで、今年のドブそうじの画像はナッシング。

でもね~湯の本町町内会の人たちってたくさん出てきてくれるんですよ~
人数が多いので悪天候の中お昼過ぎには無事にドブそうじ終了。
やはり町内会はみんなで助け合うことが大切だと感じた一日であった。

昼食はカツカレー&ビール。
f0071731_19115798.jpg

ごちそーさまでした。美味しくいただきました^^
[PR]
今日は暑くなりそうですね。(天気予報では27℃らしい)

ということで、これからの季節にオススメのマイバッグが入荷しました。
f0071731_11272510.jpg

中に保冷シートが入っています。

デザインや大きさはいろいろありますのでお好みでどうぞ。
お値段はどれでも980円です。
[PR]
ウイングチェーン合同企画商品です。
f0071731_18452886.jpg

羽毛の掛布団というのはよくご存じかと思いますが、
これは敷布団に羽根をぎっしり詰め込みました。
健康にいいトルマリンも一緒に入っているのでマイナスイオンの効果も得られます。
凸凹感があって点で支えるので体にもいいですよ。
年間通してご利用いただけます。

サンプルの布団が店にございますのでぜひ寝心地を体験してみてはいかがでしょう?

お値段は大変お求めやすくなっております。さらに専用カバーも1枚サービスです。
ウイングチェーン全体で150枚限定となっておりますのでぜひ!
[PR]
f0071731_1637627.jpg

今年初めてタケノコをいただいた。
大好物なので嬉しい♪

持ってきてくれた人によれば、今年のタケノコは「裏の年」に当たり、
収穫量が少ない上にイノシシが食い荒らしてよけいに採れないって
おっしゃってました。

ということで、旬のタケノコまだまだ受付中です(笑)
[PR]