<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0071731_941963.jpg

実は我が家も(笑)

ほんと、どこ行ってもチューナー品切れ(←2~3店舗回っただけだが)

砂の嵐もう見飽きた(-_-;)
[PR]
f0071731_1651997.jpg

福岡市の保育園からオーダーいただいた園児用の法被が出来上がってまいりました。

博多ですよ、博多。

福岡からわざわざ加賀の店にご注文いただいたけん、
宅配便で送るよりもこれは直接会うてお礼を言いたく
大きさもちょうど風呂敷に包めるぐらいの大きさやったけん、
福岡まで1泊2日で配達してもよかか奥さんに聞いたばってん、

「はぁ?あんた何言うとっと。」

残念ながら行けんことなりました。悔しか~(><)
[PR]
県内の小中学校は今日から夏休み。夏休みと言えばラジオ体操。
我が家はムスメが中学生になったので、親子揃ってラジオ体操から解放された。

思えばアニキが小学生になってから10年間、毎日せっせと自宅がある淀町から
山中座までよく通ったもんだ。そんな自分を褒めてあげたい(笑)

これで少しは朝寝坊できるかと思ったが、長年の生活習慣と老齢化で
しっかり6時には目が覚める(-_-;)

健康のため一人ラジオ体操でもするかな・・・(´д`)
[PR]
なでしこジャパンのワールドカップ優勝にはほんっとに感動しました。
今朝は4時に起きて眠たい目をこすりながらTVを食い入るように見てました。
おかげで今眠たいです(笑)
スポーツっていいですね~勝った負けたの結果よりも、頑張ってる姿に感動です(;_;) ジーン

さて、スポーツといえば、こちらも毎年我々を感動させてくれる夏の甲子園。
土曜日から石川県予選も始まり、毎日熱戦が繰り広げられております。
中学時代野球部だったうちのアニキ(今はサッカー部)も高校2年になり、
アニキの友達も上手な子は選手として出場できるようになったみたい^^
新聞に載っていたメンバー表を見ると、大聖寺をはじめ、小松工業、小松商業、
金大付属といった高校に中学で一緒に野球をしていたメンバーの名前があったので、
応援したいと思います。みんな頑張れよ~(≧▽≦)

せっかくなので、甲子園で「これはスゲー!」と思った試合をYou Tubeで探してみました。

「H19年第89回大会決勝佐賀北-広陵」
0-4で敗戦濃厚だった佐賀北が8回裏に1点を返した後、満塁ホームランで大逆転!
無名の公立高校が全国の頂点に立ちました→

「H8年第78回大会松山商-熊本工」
延長に入り、熊本工10回裏の攻撃。
一死満塁から犠牲フライでサヨナラ勝ちと思いきや、ライトが奇跡の好返球で本塁アウト。
しかもその選手は直前に守備要員で交代したばかり。監督の采配ズバリ的中。
ピンチを脱出した松山商は11回表に3点をとって優勝。


感動シーンではないが、今では懐かしい星稜松井の5打席連続敬遠(-_-;)
明徳の監督は石川県民の永遠の敵だと思ってます。


さて、今年はどんなドラマが起こるのでしょう。楽しみです^^
[PR]
f0071731_2022133.jpg

今宵は湯の本町商店街主催の七夕寄席。
多くのお客様で賑わってマス(・∀・)
談幸師匠は今回で5度目の山中温泉。

「お、じゅんちっちくん、元気でやってる?(^o^)」

我々とはすっかり顔見知りです(笑)
[PR]
f0071731_17523421.jpg

湯の本町商店街恒例のイベントになりました「湯の本寄席」。
今回も立川談幸師匠をお招きして7月7日(木)に開催されます。

入場券は湯の本町商店振興会加盟店で先着順にお配りしております。(無料です!)
当店の割り当て分はもう無くなりそうなのでご希望のお客様はお早めに!

毎日毎日蒸し暑い夜が続きますが、七夕の夜は楽しい落語でスカッと笑いませんか?
[PR]