<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

間違いFAXが入ってきた。

これが間違い電話であれば「違います。」の一言で切ってそれで済む話だが、
FAXは断ることができないので(笑)送信した側にしてみれば、
送信が完了した時点で先方に用件は伝わったと思っているに違いない。

見ると、送信元は関東地方の旅行会社。送信先は山中温泉の某旅館。
内容はパンフレットの郵送についての依頼であった。

まあ番号を間違えてFAXした方が悪いので、わたしとしては縁もゆかりもない
送信元の会社にわざわざ伝える必要もないし、このままゴミ箱に捨てたとしても
そんなもんだが・・・さて、どうする?

ちょいと今後の展開を考えてみる。

「あのー○×トラベルだけど、先週パンフレットを送ってくれってFAXしたんだけど
 まだパンフ届かないよ。」


「あ、○×トラベル様いつもお世話になっております。あの、そんなFAX来てましたでしょうか?
 ちょっとわからないんですが(汗)」


「間違いなく送ったよ!ちゃんと送信終了になったし。そっちが無くしたとかじゃないの?
 困るよな~旅館がそんな対応じゃ。」


「あーすいません(汗)ちょっとFAXが見あたらないのでもう一回送ってもらえますか?」

「なんだよめんどくさいな~もういいよ他の旅館にするから。」

という最悪のシミュレーションもあり得る(笑)
どっちにしてもFAXを受信していない旅館の方が悪者にされる確率が
高いと思われる(笑)

この旅館からはたまにご注文をいただいているので、
熟慮に熟慮を重ねた結果、まず旅館に電話をして間違いFAXが
うちの店に届いていたことを伝えてから
FAXを転送してあげた。


いい人だな~>自分(笑)
[PR]
f0071731_1142574.jpg

しっかし寒い。というか、冷たい(ーー;)
外は横から雪が降ってます。

さて、今日と明日の二日間は当店イチオシの健康寝具、
京都西川の「ローズテクニー」体験フェアを開催しております。
寝ながら健康になれるんですから超おすすめです。
専門のインストラクターに来てもらってますので親切・丁寧に
ご説明させていただきます。

寝具って見ただけではその良さがわかんないんですよね~
ぜひ一度お試しいただければその良さがわかっていただけるかと。

こんな寒い日だからこそ、ご来店をお待ちしております。
[PR]
かかった人にしかわからない花粉症の辛さ。
目はショボショボ、鼻水ズルズル、止まらないくしゃみ。
自分も何年か前に発症して、以来毎年悩まされてます(ーー;)

で、自分を含め、花粉症でお悩みの方にちょいとオススメしたいのがこれ。
f0071731_1214236.jpg

使い方は簡単、こんな風に首から下げるだけ。
f0071731_1223573.jpg

パッと見たかんじはネームホルダーそのまんま。
なぜこんなものが花粉症に効くのか難しい話は置いといて、
簡単に言えば二酸化塩素のパワーで花粉やウイルスをブロックするんです。
今からの季節は花粉対策がメインですが、冬の間はインフルエンザの予防にも
効果があるみたいです。

個人差があるのでこれをつければ絶対良くなるとは言えませんが、
自分の場合、今月初めから使っていてかなり良いですおかげさまで^^
全然花粉症の症状が出ませんもん(嬉♪

ちなみに、東急ハンズ名古屋店の花粉対策グッズ第1位だそうです。
f0071731_1251100.jpg

お値段ですが、ホルダー付で1個1,280円(税込)
法人様などでケース単位でお求めになる場合は
1ケース12個入りで14,160円(1個あたり1,180円)
と、お得になっております。

百聞は一見にしかず。
当店にて取扱いしておりますので、花粉症の方はぜひお試しくださいませ。
[PR]
本日と明日は石川県内にある公立高校の入学試験。
受験生を持つ保護者の皆さんはさぞかし心配のことでしょう。
我が家も2年前は子ども以上にドキドキしたもんです(汗
受験生のみんな合格目指して頑張って!

しかし、この二日間は現役の高校生にとっては学校・部活とも休み。
ド平日に連休がもらえるなんてまさに最高の二日間!
我が家のアニキも背中に羽根が生えたように家にいません(笑)

ところで、昨日の夜何気なくテレビを観ていたら
ローカルニュースで高校の入学試験を取り上げていました。
試験会場に下見に来ていた受験生を映していたんですが、
その試験会場に書いてあったのが、

「受検生入口」

字違うんじゃない?(笑)
[PR]