人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて、春用に一着仕立てるか

イージーオーダーフェアのときは自分用にも毎回一着スーツを作ってます。
最近の流行ということもあって今持ってるのはダーク系のカラーが多いので、
今回はちょっとイメージを変えてライトグレーなんてどうかと思い、生地を選ぶ。
さて、春用に一着仕立てるか_f0071731_1735933.jpg

ん~左側のがいいかな。
でもいつもスーツばかり作って正直飽きてきたのも事実。イマイチ気分が乗らない。
でも今年用に新しいのは欲しい。どうすっかな~( ̄ー ̄;

で、たまたま買ってあったファッション雑誌を見ていると・・・
発見!これいいんじゃない!
さて、春用に一着仕立てるか_f0071731_17381781.jpg

すげー爽やかやし!しかもフレッシュなかんじがとってもGOOD。
こんなんできんがかと銀座山形屋の担当者に聞いてみる。

「ねえねえO田くん、この雑誌に載ってるようなセットアップスーツってできるの?」

(銀座山形屋の当店担当O田くんとはかれこれ15年ぐらいのつき合いになる)

「おお、じゅんちっちさんこれいいっすね~僕もこんなの気がつきませんでした。」

「ね、いいやろ!普通のスーツばかりじゃワンパターンやし。」

「いいですいいです。僕もセットアップでこしらえてみよっと。」

と、あとは二人で勝手に盛り上がるスーツフェチの我ら。

まずは爽やかジャケット。
さて、春用に一着仕立てるか_f0071731_17455414.jpg

ん?デジカメの画像がはっきり出ないみたい。細かいストライプ柄なんだけど。

次にパンツをチョイス。
さて、春用に一着仕立てるか_f0071731_17472840.jpg


あくまでもカジュアルにいくのでボタンは明るめがいいかな。
さて、春用に一着仕立てるか_f0071731_1749133.jpg


春夏物なので、裏地は軽量メッシュのものを選んで涼しげに♪
さて、春用に一着仕立てるか_f0071731_17503050.jpg


最後にデザインを決めます。
さて、春用に一着仕立てるか_f0071731_17505466.jpg


こうやって自分好みの服を作れるのがオーダーのいいところですよ。
お客様にも新しいものをどんどんすすめないとね。
初のセットアップスーツ、仕立上がりがとっても楽しみで~す^^