人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すいません、いろいろ忙しくてつい

さて、今夜(25日)は中学校PTAの新旧合同の役員会である。
いよいよ21年度体制のスタートである。ん~ファンタスティック!(笑)
平成20年度の役員さんは本日を以て無事に役員を終える。一年間お疲れさまでした。
そして平成21年度の役員さんは本日がスタートである。皆さん一年間大変だけど頑張って!

って他人事みたいに書いてますが、自分は20年→21年と2年続けての役員、
しかも今年がメインの年である。

まずPTA会長としてのいっちゃん最初の仕事は「PTAスローガン」「重点目標」を決めること。
中学校の教頭先生からは、

「資料の準備とかがあるので、遅くとも24日の午前中までに書いてFAXしてください。」

と聞かされている。
24日の午前中までにと言われれば、24日の午前中に書くのがじゅんちっちイズムである。

しかし、24日の朝になって思わぬハードルが。
そう、あのWBCである。
あんなもの観ようものならPTAスローガンどころではない。
当然のごとく時間は過ぎ、そして日本優勝!おめでとう!感動した!

決勝で韓国に負けるぐらいなら準決勝でアメリカに負けた方がまだマシだと思っていただけに
この勝利は格別だった。
もし韓国が優勝していたらマウンドに特大の韓国国旗を建てられて日本国民は
失意のどん底に落とされていたであろう。そんなシーンを想像するだけでもぞっとする(怖)
日本選手は紳士であるから相手を侮辱するようなあんなパフォーマンスは絶対にやらない。
負けた相手にも最大の敬意をはらうのが、まさに武士道である。カッコイイ(・∀・)イイ!

ありがとう!途中から出場した韓国の控えのキャッチャーの人!(←敬遠のサイン見落としてイチローと勝負したらしい)

感動の余韻に浸りまくっている最中、携帯が鳴る。

「ああ~中学校のM田ですけど。あの~例の件・・・」

「あ、先生すいません。いろいろバタバタしていて今書いてます。
もうできますのでもうちょっと待ってください(大汗)」


PTAスローガンを書き終えたのは24日の夜。誰もいない学校にこそっとFAXしておいた。