人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚いいかげんにしてくれ

山中中3年生は今週火曜日から広島~関西方面へ2泊3日の楽しい楽しい修学旅行♪

やったんですけど、新型インフルエンザの影響で本日修学旅行はドタキャンに。
昨日も校長先生から携帯に電話があって、

「神戸で感染者が見つかりましたけど、神戸は旅行のルートではないので今のところ
当初の予定通り行く予定です。」

しかし、その後大阪でも感染者が見つかり、今朝になって

「大阪に感染者が拡大したんで今回の旅行は延期に決まりました。
今後の対応について話をしたいので学校まで来てもらえませんか?」

と言われ、急いで中学校へ。

加賀市内の中学校は4校が同じスケジュールでの修学旅行を予定していたが、
校長と教育委員会とで協議した結果、今回は全て見合わせることに決定。

旅行を楽しみにしていた子どもたちはかわいそうだけど、まあ仕方ない。

もう明後日のことなので、とりあえず保護者全員に急いで連絡して
詳細は明日の夜に行う緊急保護者集会で説明することに。

その後、いろんな方からの電話やメールでわたしの携帯鳴りっぱなし(;・∀・)

延期といっても原因が原因だけに時期は未定だし、それに100名の団体旅行のスケジュールを
そんな簡単に決められるはずもないし・・・

どうなるんやろ~(大汗)
by wing-kawabata | 2009-05-17 17:24 | ぴーちーえー