人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「愛染蔵」ってご存じですか?

愛染蔵と書いて「あぜくら」と呼びます。
石川の人にはほとんど馴染みがないと思いますけど
大阪にある関西では超有名な呉服販売会社です。

この会社が今月倒産(自己破産)しました。→詳細はこちら

きもの業界はずっと不景気で大手といえども倒産する時代
かとお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、
この会社の場合はちょっと事情が違います。→詳細はこちら

こんなことやってたんですねえ・・・

自分もこの会社についてはいろんな噂を聞いていました。
(計画倒産だと言われていますが)
社長は自己破産した数日後に投身自殺しました。

宝石とかエステとか高額商品をめぐるトラブルって多いですよね。
石川県内でも昨年ここの呉服販売会社が県から是正勧告を受けました。

呉服業界ではこれら以外にもかなり悪質な会社が
いくつかあると聞いてます。

その中のひとつが加賀市内のSCにもテナントとして
出店しています。良い子の皆さんご注意ください。
ただし、あくまでも噂ですので・・・
「監禁商法 きもの」で検索すればすぐにわかります。