人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎のチャンネル

飲食店や小売店でUSEN(有線放送)を導入しているところって多いですよね、
うちの店でも店内用のBGMとして使わせてもらってます♪

普段はJ-POPのインストゥルメンタルをかけることが多いんですが、
12月はクリスマスソング、新年はお正月、地元の祭のときはお祭わっしょいとか
季節やイベントに合わせていろいろ使えるのもけっこう便利。
週間HITチャートもたまにかけるので、同年代のおっちゃんたちよりも
最近の歌は知ってるつもり(。-∀-) ニヒ♪
ただ、曲はわかっても誰のなんていうタイトルの曲なのかはわからん(ーー;)

USENのチャンネルってものすごくたくさんあるんですよ、全部で600ぐらい。
謎のチャンネル_f0071731_17313746.jpg

最新のJ-POPからナツメロ、演歌、洋楽、JAZZ、クラシック、民謡、童謡など
音楽に関するすべてのジャンルが揃ってます。

面白いところでは「そろばん読み上げ算」「羊の数」「般若心経」「添い寝話」など、
こんなん聞く人おるんかよーってのも(笑)

その中にひとつ気になるチャンネルが。
謎のチャンネル_f0071731_1747184.jpg

ちょっと小さくて見づらいかもしれませんが、矢印の先に書かれているのは「アリバイ」

なんやこのアリバイって・・・(・_・?

アリバイだから雀荘で麻雀やってる音でも流れるのかと思い、
試しにかけてみたら、鳴るのは車が道路を走っている音。ガーとかゴーとか(笑)
交通量の多い国道みたいな雰囲気で、石川県内だと野々市の御経塚交差点
立ってるようなかんじです(・ω・)

これをアリバイとしてどのように使うのか・・・う~ん、よくわからんw