人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見えすぎちゃって困るの

最近車を運転していると、どうも遠くが見えにくいと思うことが多くなった。
とくに夜がひどく、標識の文字すら読めなくてとっても不便(ーー;)
これは視力が低下してコンタクトが合わなくなっているのかな~と思い、
かれこれ6年ぶりぐらいに市内の眼科で診察してもらってきた。

検眼してくれた看護師さんによると、左目に乱視が出ているとのこと。
夜の視力がとくに悪いのはこの乱視が原因らしい。

ということで、左目のコンタクトを乱視用に変更。
ついでに右目も視力が落ちてきているので度数を少し上げることに。
見えすぎちゃって困るの_f0071731_10232142.jpg

おお、よく見える~両目で1.2、いや、1.5もいけるやん(≧▽≦)ワーイ

これで快適な社会生活を送れると喜んでいたのだが・・・



今度は近くの文字が見えなくなった(・_・;)



そういえば看護師さんに「近くが見えづらいかもしれませんよ。」



って言われたのを思い出した。



もう一回眼科行ってこよう(*´д`*)