人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張れ湯の本町チーム

5月14日(日)山中温泉地区の自衛消防放水大会が行われました。
いちおう自分が去年から湯の本町の隊長をやってます。
ちなみに昨年の成績は堂々の32位(出場は33チーム
まあ言い換えればブービーってことですわ(笑)
しかも、33位のチームはホース破裂で失格だったので
実質はビリ(恥ずかしい)
競技の後、閉会式をすっぽかして打ち上げで飲んでいたら
当時の田中町長から「来んのならブービーの賞品やらんでいい!」
とお叱りを受けました^^;(だって知らなかったんだもん)

ということで、今年は昨年のリベンジに燃え、メンバーも大幅に変えて
現在の最強布陣(?)で臨むことに。
大会前の練習も今までは開会式前の10分程度しかしませんでしたが
今年は30分を練習時間にあて、これで準備は万全デス!

湯の本町自衛消防隊チームの今年の出場メンバーは以下の通り。
1番 ハマ(不動の筒先昨年のリベンジだ)
2番 サカ(走力だったら№1、タイム短縮に燃える)
3番 イマ(唯一の20代、若さで勝負だ期待のデビュー戦)
4番 マツ(華麗なハンドルさばきは職人の俺に任せろ)
指揮 モト(次期隊長、実は初出場。大丈夫なのか)

実は、最後の最後まで新人のテラを起用するかどうかで真剣に悩みましたが
最終選考で惜しくもメンバーからはずしました。テラよ、すまん!
日本のエースと言われた久保でさえワールドカップ代表のメンバーから外されたんだ、
この屈辱をバネに来年こそレギュラーに選ばれるように一年間頑張ってくれ。

頑張れ湯の本町チーム_f0071731_18181311.jpg
スタート直前。みんなやる気満々。










あせらず急げ。











走れ走れ。










よし、放水準備OK。










いけ~!










で、気になる最終結果は・・・じゃじゃ~ん!
頑張れ湯の本町チーム_f0071731_1822257.jpg

出場28チーム中なんと12位。やりました!
しかも10位のチームとはコンマ5秒ほどしか差はありません。
来年はぜひとも5位入賞を目指して景気の悪い商店街に
明るい話題をもたらしてほしいと思ってます。

ちなみに今年の優勝は南町チーム。
さすが勢いのある商店街は違いますなあ・・・トホホ(苦笑)
ついでにもう一つの商店街、湯の出町チームはここ何年かずっと棄権
さすが・・・以下 略(笑)