人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここでは異人

山中温泉総湯。

ここでは異人_f0071731_161330.jpg


ワタシ、ここから徒歩1分のところで仕事しとるのに
これまでほとんど総湯に入らん人やったんです。
自宅が車で7分ほど走ったところにあって
基本的に晩飯食べてから風呂に入りたい人なもんで、
家に帰ってビールを飲んでしまうともう車には乗れんのでw

それが今年の秋口あたりからたまに総湯に入る生活をしとります。
普段から総湯を利用している地元民は風呂へ行く時間帯って決まっていることが多く、
朝風呂に入る人、仕事終わって夕方入る人、夕食終わって遅い時間に入る人など。
なので、毎日の顔ぶれってだいたい同じなんです。

そんなところへワタシが入っていくもんだから、会う人会う人決まって

「おお、どしたんや珍しい!」

「なんや、なんかあったんか?」

「総湯でお前の顔初めて見たわ」

などと、必ず言われます(いったい何十人に言われたことやらw)

すいません、これからもちょくちょく来ますので、変な目で見んと仲間に入れてやってください(ーー;)