人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わがまま裏メニューってことで

常連として利用する飲食店では店主にわがままを言って
メニューにはない料理を頼むことがたまにある。(すいません勝手言って)
といっても、忙しい時間帯はもちろん遠慮しますが^^;

ということで、最近ワタシが食べた山中温泉裏メニューをご紹介。

まずは舞楽夢カツカレーうどん

わがまま裏メニューってことで_f0071731_18024359.jpg

カレーうどんは定番メニューなんだけど、それだけだと寂しいので
「すいません、カツも乗っけてもらえますか?」
と、ボスにお願いして作ってもらった~♪

このうどんつゆがブレンドされたカレーにカツが見事に合う。
小ライスと一緒に食べるのがオススメ。


・・・あ、カツのトッピングって意外と使えそうや☆

ということで、今度はナポリタンパスタにもカツを乗っけてもらい、カツナポ(笑)

わがまま裏メニューってことで_f0071731_18024874.jpg

これもイケる。

これからもどんどん新しい物にチャレンジしてみよう。
次回の予定はカツカレーパスタを考えている(笑)


続いて長楽へ。

ラーメン

わがまま裏メニューってことで_f0071731_18025413.jpg

はあっ?これのどこが裏メニューやねんと思われるかもしれませんが、
実はこのラーメンは塩味で作ってもらった裏メニュー。
長楽の定番ラーメンは醤油味。このときはなんとなくって気分だったんで(笑)
あっさりしながらもコクがあって美味し♪
これは飲んだ後の締めに食べるのもよいかも^^


これらはあくまでも裏メニューなので、食べてみたい方はこっそりとご注文をお願いします^^;