人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW始まる(ワタシは仕事だがw)

ということで、本日よりGWである。
今年は最大で10連休という会社もあるらしいが、ほとんどの人はカレンダー通りらしい。
なので、休んで仕事、また休んでまた仕事、というかんじ。

中途半端な連休続きであまり遠出はする気にならんというご家族は、ぜひ山中温泉へ♪

5月3日と4日の2日間はGW恒例の山中漆器祭をやっとります。

GW始まる(ワタシは仕事だがw)_f0071731_12572837.jpg
GW始まる(ワタシは仕事だがw)_f0071731_12585255.jpg

地元の漆器メーカーが出店してるので、安いのはもちろん、
わんこそばバトルなどのイベントもたくさんあるのでここに来れば半日は楽しめるかと。
新緑がきれいな季節なので、鶴仙渓を散策するのもよろしいかと。

そして、漆器祭と同時開催されるもう一つのイベントが、我が湯の本町商店街の歩行者天国。

GW始まる(ワタシは仕事だがw)_f0071731_12592742.jpg

湯の本町商店街は漆器祭会場の山中座と隣接しているので、

「あら、ここでもなにかやってるわ。ちょっと見てみる?」

という漆器祭が目的のお客さんをこちらに呼び込む湯の本町得意の便乗イベント(笑)

各加盟店がテントでいろいろ出品しておりますので、ぜひ湯の本町にも足を運んでいただけたらと(願)
とくに「今津のぜいたくぼたもち」は予約だけでほぼ完売のひそかな人気商品。
おばちゃんの手作りなので生産に限界があり、その生産数も年々少なくなってきております(・_・;)

当店では「山中かばん祭」を開催しておりますのでぜひお立ち寄りを(切に)
100コも仕入れしたけど何コ売れるのやらw

でも週間天気予報を見ると、なんか3日4日だけが雨っぽいんですけど・・・(-_-;)