人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとう45周年

さて、報告が遅くなったが5月27日(土)山中青年会議所(JC)
創立45周年記念式典に行ってきた、場所は山中温泉文化会館。
おめでとう45周年_f0071731_10255941.jpg




受付ロビーでは理事長(右のお方)をはじめ、現役メンバーが出迎えてくれる。
けっこう余裕あるな。
おめでとう45周年_f0071731_1027318.jpg

式典会場には大獅子みこしや市内の小学生が書いた「未来の山中」の絵が飾られている。
幻想的な雰囲気でJCはこういう演出は相変わらずうまい。
おめでとう45周年_f0071731_10315455.jpg

緊張の理事長挨拶!
実はわたしは創立40周年のときに理事長をさせていただいた。
挨拶のときは脚がガクガクして頭の中が真っ白になったのを覚えている。
それに比べると45代理事長の挨拶うますぎ!さすがだ。
この後大幸加賀市長の祝辞やスポンサーJCの小松JC理事長の挨拶など。
活動方針のビデオ上映もあったがあんまり印象に残ってない(笑)
おめでとう45周年_f0071731_1034178.jpg

式典の後は会場を移動して懇親会。
懇親会は5時からだったが我々は3時から飲んでいたので始まる頃には
ほぼ出来上がっていたかも(笑)

来訪JCメンバーの中でもいちばんのVIPが真っ先に我々の席にお酌に来た。
「おお、元気にしとったかね。まあまあ飲んで飲んで♪」
おめでとう45周年_f0071731_1041067.jpg

アトラクションは現役メンバーによる正調山中節踊りと三味線。
まるでロボットが踊っているようで、会場内は大爆笑。
「ウケ狙い」かと思って聞けば、本人たち曰く、

「今日のために3ヶ月間一生懸命練習しました。」

そうだったのか・・・大笑いしてスマンかった:-)
おめでとう45周年_f0071731_10561512.jpg

そんなこんなで懇親会も無事に終了。あ~楽しかった(≧∇≦)
少ないメンバーでもこれだけのことができるんだと感心しました。ありがとう!

懇親会の後はOBが集まっての二次会。(正確には三次会)
ううぅ、加齢臭が部屋中に漂っていそうだ・・・しかし、ほんとによく飲むわw(゜o゜)w
おめでとう45周年_f0071731_1105266.jpg

この後ホテルにいた珠洲JCのメンバーを呼び出して街へと。
あんまり覚えていません。

山中JC45周年の模様は「酎ハイとわたし」にも詳しく書かれているのでぜひご覧ください。