人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やる気失せた

やる気失せた_f0071731_17475058.jpg

5月22日に続いて加賀市内5スタンプ会合同会議に行ってきた。
前回の内容についてはこちらに書いてあるので参考にしてください。

というわけで、今日は合同のイベント案を具体的に決めることになり、
言い出しっぺの山中チームから提案させていただいた。
しかし・・・どうも他さんとは考え方が違うようだ。それも大幅に。

山中スタンプ会単独のイベントであれば山中のお客様のことだけを考えればよいが、
今回は県や市から補助金もついて、加賀市内全域のお客様を対象にするわけだから
とても大変である。しかし、スケールが大きい分やりがいはある。
『毛利元就の三本の矢』の精神でガンバロ~!
と思っていたが、正直この段階で意識の差が明確に違っている。

『スケールが大きいことはリスクを伴うのでやりたくない』

いきなりそんなこと言われちゃ何にもできませんてにーさん!
私としては、少しぐらいのリスクを伴うのは仕方ないと思うのだが・・・
失敗したら失敗したで、それもいい経験ぐらいに思えばよいし。
それにお客さんに楽しんでもらうわけだからイベントを主催する我々も
楽しんで考えたいじゃないですか~!
それを最初から否定されたんじゃ全然話が前に進みません。
ま、よく知らない者同士言い争いもしたくないので適当に妥協して帰ってきた。

「山中スタンプ会」が単独でできるようなイベントを極力リスクを避けて
わざわざ「5スタンプ会」合同でやることすら意味ないような気がする(笑)

つまらんな~行かなきゃよかったマジで。