人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうせ行くなら楽しいのがいいに決まってる

どうせ行くなら楽しいのがいいに決まってる_f0071731_17204765.jpg

当店も取引をさせていただいている地元の旅館の取引先で作る業者会がある。
とくに何をするわけでもなく、活動は年に一度の総会と隔年に一度の親睦旅行ぐらい。
で、今年が旅行の年に当たる。

実はこの会の旅行というのが毎回見事につまらん企画ばかりで参加者の評判も悪いので
今年1月の総会のときにわたしとムン様とで社長にさりげなく

「しゃちょう~今年の旅行ですけど北海道にしません~?きっと楽しいと思いますけど。」

と直訴してみたら、

「おお、北海道か~それはいいかもしれんな。考えてみるか。」

との返事をいただいたのでちょこっとだけ期待していたら
旅行の行き先を決める役員会で社長が

「そういやじゅんちっちが北海道行きたいとか言うとったしあいつに任せるか。」

とのありがたいお言葉。鶴の、というか、神の一声に逆らう者がいるはずもなく
先日旅行代理店の方にお越しいただいた。わーいわーい北海道だ(*’▽’)
しかし、業者が作ってきた行程表を見た私の怒り爆発!

<観光する場所>
・道産市場
・アイヌ民族博物館
・サケのふるさと館
・にしん御殿
・札幌ドーム(といってもプロ野球の試合ではない)
・オルゴール堂、ガラス館etc

おい、なんやこれ(-_-;)
なんでわざわざ北海道まで出かけてこんなつまらんハコモノ施設ばかり見るんだよ。
ほっかいどうやぜほっかいどう。あんた何考えとんの?
お客連れて行ったら代理店がマージンもらえるようなところなんか行かんでいいし!
頭にきたので作り直してこいと言ってやりましたわ、フン(○`ε´○)
(↑翠明社長の虎の衣を借りた狐)

しっかしひどいもんだね~旅行代理店の企画書ってお任せで作らせたら
ろくなもんじゃないというのがよくわかった。
でも旅行は楽しみなり♪