人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和6年の地図 続き

とうことで、○久保様よりキャラ様の店は昭和6年当時はどうなっとったんかと
お問い合わせいただいたので、お向かいの銀行で追加写メ撮ってきました。

昭和6年の地図 続き_f0071731_1702222.jpg

さすが、山海堂は老舗だけあってきっちり載ってますね。
pらむさんのところは大工さんやったんスね。

ついでに、
昭和6年の地図 続き_f0071731_172896.jpg

「山中一旧い店」が売りの湯の本町の自転車屋さんはまだありませんな。
というか、昭和6年に自転車屋はまだあるわけないか(笑)

ちょっと反対方向へ足を向けてみよう。
昭和6年の地図 続き_f0071731_1742523.jpg

ここは湯の出町。ムン様の店はどっかの会社の営業所になってます。
というか、昭和6年にカメラ屋があるわけない。
だいたい創業者のムン様の父(小松市出身)もまだ生まれてないか(笑)

このパネルは今月いっぱい北陸銀行山中支店のロビーに展示してあるそうなので、
お時間のある方は出かけてみてはいかが?30分は時間つぶせますから(笑)